AMD Tegra

HD動画を扱える能力を持ったARM系CPUをコアとしたTegraの端末が出たようです。
但しアメリカでの話です。


採用されているTegraには興味を持っているのですが、
AMDは、Google Androidを載せたデモも発表しているそうです。
ARM系CPUというと、今まではWindows CEや、linux系なんですけど、
Androidが使い物になりそうならば、マイクロソフトと縁を切るには、良い機会かもしれないなぁ・・・。


Android試してみたいけど、HT-03Aは、価格とハードウェアスペックのバランス的に、
あまり面白みが無いんですよね。
ARM系CPU+Linux(ubuntu)ではNetWalkerも出たところですが、これも然りです。
Windows7+GPU(ION)搭載機もいいんですが、OSライセンス絡みで、揉めそうだしなぁ、
ハードウェアスペックも無意味に制限されるでしょうから、もうMS絡みの製品には期待していません。


Tegra搭載の“Zune HD”で720p級動画がガシガシ動いた
NVIDIA、Tegraベースのミニノート試作機を披露
NVIDIA、ION/Tegra/3D Visionの最新状況を総括
NVIDIA、MID向けの新しいSoC「Tegra」を発表〜x86に対して消費電力1/10、処理能力10倍と主張