今日のお買い物

  • ふるさとレモン*2(三原農業協同組合SI)@220円
  • バターフランス(イケダパン)@180円
  • シンコム3号(〃)@100円

以上3点は、JRに乗ったついでに、ちょっと足を伸ばして、
昨日番組放送時に紹介されていた大宮駅構内で開店している「秘密のケンミン館」に寄って買って来ました。
余談ですが、湘南新宿ラインって、初めて乗りました。ほんと速いですね。
ふるさとレモンは先日買ってみたのですが、気に入ったので再度購入、
イケダパンは昨日放送されてたネタのものです。バターフランスは賞味期限が1ヶ月程有るんですが、
シンコム3号は、明後日までの賞味期限です。早く食べなければ・・・(笑)
お昼頃で店頭には2,3個しか並んでなかったようです。

MC-P1も持ってはいるのですが、工人舎PM1WX16SA用に丁度良さそうです。
横が2cm長いぐらいで、奥行きや厚さなど結構ピッタリかも。充分使えそうです。

SUPER GENERATION

SUPER GENERATION

WILD EYES

WILD EYES

想い

想い

Best Match

Best Match

「らぶドル バラエティCD」らぶり~できゅ~となのだぁ!(舞編)

「らぶドル バラエティCD」らぶり~できゅ~となのだぁ!(舞編)

『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」

『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」

  • Cecile みずきちゃんくらぶ P-015-01
  • BUFFALO きしめんLANケーブル

アリスのお茶会 (ガンガンWINGコミックス)

アリスのお茶会 (ガンガンWINGコミックス)

おんなのこ乳液 (TENMA COMICS J)

おんなのこ乳液 (TENMA COMICS J)

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)


放映中言及しそびれましたが、アニメは気に入ってしまって、コミックはまだ読んで無いんですが、
とりあえず、こっちの方を先に、何軒か目で、ようやっと(という程でもないか)通り掛かりの本屋で発見、
コミック売り場の方に置いてありました。
まだ斜め読みしただけですが、機材無しでも・・・というコンセプトが良いですね。
小学生でも読めるぐらいの文章で書いてあるところなど、好感が持てます。大人でも物足りなくは無い筈です。
私も、子供の頃、この部長さんと同じで、丸の内にある某博物館の科学クラブとかにも入ってたぐらいなので
土星なんかも見たのは良く覚えているぐらいなのですが、自分では望遠鏡は東京だと買っても無駄だとか、
かなり粘ったけど、結局買って貰えなかった過去が・・・。当時こんな本があればなぁ。