今日のお買い物

昨年解禁された、フルセグメント地デジチューナーですが、今では既に二束三文ですねぇ
TS抜きが出来る機種でないと値段つかないみたいです。1050円だったので、実験用に買ってみました。
PCI Express x1のカードは買うの初めてです。玄人志向のNO-PCI Express は有りましたが(笑)
USB接続用のフルセグ用チューナー買えばCULVノート(as1410)ぐらいでも、ちゃんと見れるでしょうか?
たまに録画したい放送が重なる時があるので、そういった時のバックアップ用に欲しいところなのですが。

GBAで、動画を録画したスマートメディアを見るアダプタです。
中を分解してみたかったので購入、中にはスマメのソケットと、その下からQFPっぽいチップが見えます。
どんな内容のチップかは良く分かりませんが・・・。何か他の事に使えないものでしょうか。

  • 単三アルカリx4
  • 単四アルカリx4

七尾奈留画集「なないろあいす」

七尾奈留画集「なないろあいす」

ぽかぽかばんぱいあ (チャンピオンREDコミックス)

ぽかぽかばんぱいあ (チャンピオンREDコミックス)

青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)

青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)

Rくろにくる―prelude (角川コミックス・エース 106-2)

Rくろにくる―prelude (角川コミックス・エース 106-2)

あとの2冊も、何れも絵だけ描かれてるのが、名前を知っている作家さんですが、
こういった感じの共著のものは、ネットで検索しても、なかなか気がつかないんですよねぇ・・・。

105円コーナーで、車中で暇つぶしに購入、少しだけLinuxの幾つかのディストリビューションの比較とか。
殆どは、ウィンドウズソフトの紹介といった内容です。

  • ミッキー型3pin -> メガネ型2pin 変換プラグ

正式名称ほんと何て言うんでしょうね、ものによっては単に3pinと書かれています。
台形の3pinもあるので、ややこしいですが・・・。
Aspire(as1410)に付いて来たACアダプターのケーブルが、あまりにも邪魔なので(笑)買って来ました。
ケーブルも売っているのですが、細い物は無く太さは何れもさほど変わりませんでした。
2pinケーブル(メガネコネクタ)みたいな細いケーブルは無いんでしょうか。
他に日立の古いノートPCや、BENQの液晶ディスプレイに付いて来たケーブルも太いんですよねぇ。
製品としては、他にケーブルを使わず直接ACプラグに直結するアダプタ(L型のものも)が
ELECOMから発売されていたのを見掛けました。状況によっては、こっちも良いかも。