HT-03A近況報告

特に大した事はしてないのですが、暇な方は見てみて下さい。
先月、購入直後、たった数分でOSバージョンアップの為に、パケット通信料上限額
取られてしまい、腹が立ったので、今月一杯はSIMを差さない事に決めた訳で、
無線LANのみで利用している訳なんですが、どういった利用状況でバッテリーが減るかの
確認の目的も有ります。2、3日間見ないと完全にバッテリー放電してたりするようで、
まぁ、それは仕方無いんですが、その一方、GPSの座標だけ見てるぐらいだと、
殆どバッテリー減らないみたいですね。自宅内で放置してあると、無線LANには
常時or定期的に接続されてるものなのでしょうか?あまり実感は無いんですが、
忘れた頃に、Gmailが届いてたりするのは、たまたまでしょうか。


初期化&再起動掛けた直後はSIMを差してないと、一切操作が出来ないのですが、
イーモバイルのSIM(未加入状態)を差しても、とりあえず初期設定には移る事が出来ました。
いきなりドコモSIMを差して、3G通信をoffにする前に、通信されると困る時には
役に立ちそうです。他にも海外等の訳の分からないSIMが幾つかある筈なので、
試してみようかと思っています。
Googleが無償配布したバージョンのファームとか、上書きすればSIMロックフリー
なったりするんでしょうかね。ちょっと興味あるところです。