RD-X8 HDMI接続+V2200eco =ハングアップ

RD-X8にHDMI接続で、テレビというかモニターディスプレイを接続すると、
ハングアップというか、フリーズというか、固まるという話は、kakaku.comの掲示板等で見かけていたので
知ってはいたのですけども、ここまであからさまに症状が出るとは思いませんでした。
今まで、数ヶ月使ってて電源ボタン長押しで、電源を切った事等、ずっと電源onのままつかっていたせいか
1度あっただけなのですが、今回V2200ecoをHDMIで接続したら、何度かHDD内ダビングをしていたところ、
HDMI接続してから、たった数時間で、見事に画面がブラックアウトしたまま
入力、リモコンを受け付けず、固まってしまいました。
これは、明らかにRD-X8の設計ミスでしょうね。困ったものです。
HDMIケーブルを交換する事で直ったという報告もあるようですが、
いずれにしても、ディスプレイケーブルを接続しただけで、メインのシステムソフトウェアが、
ハングアップする状況に成りうる、という事が問題であると思う訳です。


V2200ecoは元々、PS3専用にするつもりで買ったので、別に構わないんですけども。
最近は、RD-X8に限らず、これも、不安定さでは有名な、スカパーHDのチューナーというか、
SONY DST-HD1のDLNA(DTCP-IP)接続や、携帯電話のソフトウェア等、何かしら問題があるにも関わらず、
収益を優先したいが為に不完全な状態で、堂々と売られている製品が少なくない気がしてなりません。
もうちょっと、何とかして貰いたいものです。
後継のRD-X9等では改善されているんでしょうか?