大相撲は本当に国技か?

前から、貴乃花(だっけ?)別に好きじゃないけど、少し見直しましたよ。
それに日本相撲協会とか、周囲の連中が、あまりに酷いので一言。
折角、ちゃんと選挙したのに造反役員を、犯人探しとか、協会をクビだとか、余りに目に余ります。
こんなところに、多額の税金と投入する必要があるんですか?
そもそも、国技ったって、別に憲法や法律で決めてるとか、そういうの無かったんじゃ。良く知らないけど。
とかく、あまりに腐りきっています。とっとと潰して欲しいです。こんな組織。
それでもって、ここ最近出来ている、プロレスとか野球とか、地域密着型の新しい団体みたいに、
貴乃花は、一から、自分で、税金に依存しない、ちゃんとした団体作るってのなら、応援しますよマジで。
みんな、きっと応援してくれると思いますよ。
それにしても、ほんと腹が立つ。