今日のお買い物

ヤマダMVNO用のWiMAXアダプタです。2100円でしたが、WiMAXの電場状況確認用に。
契約する気は、あまり無いので(笑)

BUFFALO USB無線LANアダプタハイパワーモデル WLI-U2-SG54HP

BUFFALO USB無線LANアダプタハイパワーモデル WLI-U2-SG54HP

FONアクセス用にでもと・・・。

  • DE-SK-86W PS2 89key Keyboard

今使ってるUSBキーボード(DSKB-86WU)に、そっくりです。

  • SONY E6-30HME3 Hi8ME VIDEOTAPE
  • SONY P6-120HG Hi8MP VIDEOTAPE

昨日入手したDigital8の動作確認用に・・・。無事、動作しました。何に使おうかな。

  • DT-684 VICTOR バイノーラル・デモテープ

バイノーラル録音のデモテープです。結構古そうです。リーダー部分大丈夫なら良いのですけど。

FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ FON2100E

FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ FON2100E

新品未開封という・・・。良く残ってたなぁ(笑)
今となっては貴重品なので、予備に購入しておきました。
コベンティブ covia コヴィア イー・モバイル対応 モバイルルーター CMR-350

コベンティブ covia コヴィア イー・モバイル対応 モバイルルーター CMR-350

バッテリー駆動出来るのかと思ったら、このままでは駄目なようです。
中見たら、半分はAC電源なので、外して5V/3.3Vを供給すれば改造出来るそうです。
基板間は単純に3本の線で接続されてるだけなので、改造する気になれば、容易だと思います。
後は、バッテリーの容量次第。miniPCIカードがそのまま入ってるので、結構食いそうですが。
ファームバージョン2.1.24だったので、2.1.29に上げておきました。
単なるルーターとしても、かなり高機能ですね。USBに色々な物も付けられるようです。面白そう。
P2P出来ないHT-03Aと、WILLCOM Advanced W-ZERO3[es]にデザリングで無線LANルーターソフトを入れて接続する
ダミーアクセスポイントとして利用予定です。


PS@HOMEのアイマスライブにはまってしまったので、とりあえず(笑)
Chu☆おねがいマイメロディ(限定盤A)

Chu☆おねがいマイメロディ(限定盤A)

Chu☆おねがいマイメロディ(限定盤B)

Chu☆おねがいマイメロディ(限定盤B)

着メロは歌わない(初回)(DVD付)

着メロは歌わない(初回)(DVD付)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

猫ばか (ウィングス・コミックス)

猫ばか (ウィングス・コミックス)

ご近所魔王。 (ブレインナビコミックス)

ご近所魔王。 (ブレインナビコミックス)

二丁目路地裏探偵奇譚 (2) (まんがタイムKRコミックス)

二丁目路地裏探偵奇譚 (2) (まんがタイムKRコミックス)

Cの絵本―C言語が好きになる9つの扉

Cの絵本―C言語が好きになる9つの扉

Javaの絵本 増補改訂版

Javaの絵本 増補改訂版

知人がプログラミング始めたいとの事なので・・・。
ほんと、この手の本は、自分用ならともかく人に薦めるような時は、
同じ「入門」という名前でも、レベルが月と、すっぽん程違うので、実際に見ないと全く選び様がありませんね。
今日探した中では、これが一番本当の初歩から書いてありました。
高校や高専、専門学校、文系学部の一般教養ぐらいのテキストなんかも、初心者向けとしては
お勧めなんですけど、普通そこらでは売ってませんので。神田あたり行けば有ると思いますけど。