RD-X8 コピー出来ないタイトル

昨晩、TSE録画した、とあるアニメ番組のタイトル4本分(5話〜8話)を、HDDからDVDに
ダビング(移動)しようとしたところ、1本目の最後99%で、予期せぬエラーで中断されてしまいます。
何度やっても、HDD内でコピーしようと、移動しようと、電源入れ直して試そうと、
やはり99%で、予期せぬエラーで中断されてしまいます。万事休すの状態です。
ここで少し考えてみましたが、99%でエラーが出るという事は最初だけならばダビング出来ないか
という事です。試しにプレイリスト編集で、最後10秒程を残して、プレイリストを作成、
HDD内コピーをしてみると、難なく成功します。確認の為、最後10秒程だけをプレイリストを
作り、プレイリストダビングしたら、こちらも正常にコピー出来ます・・・???
さっぱり訳が分かりません。試しに、その2つをタイトル結合、DVDに移動したところ
正常にコピー出来てしまいました。
その後に、再度オリジナルをHDD内コピーしようとしたところ、やはりエラーが出てしまいます。
という事は、録画ファイルそのものの問題ではなく、HDD内部の管理情報が破損しているという事に
なるのでしょうか、何とも不可解な状態です。
今回は、たまたまダビング中の1話目で、エラーが出たから良かったですけども、
1話目が正常に終了して2話目でエラーが出たとかしたら、整理がつかなくなるところでした。
やっぱり、移動扱いでDVDにコピーするのは危険ですね。
もう、今後は、いきなり移動でのダビングはしないようにしたいと思います。