今日のお買い物

  • hp hx4700 battery 359113-001

先日入手したhx4700に付けた所、動作するようになりました・・・が、メインバッテリーが認識されません。

Belkin 802.11g WirelessG USB Network Adapter F5D7050JA

Belkin 802.11g WirelessG USB Network Adapter F5D7050JA

  • SONY SRF-M902V TV/FM/AM PLL radio

宇宙は少女のともだちさ

宇宙は少女のともだちさ

タンタンターン!(初回生産限定盤)

タンタンターン!(初回生産限定盤)

はちゅねミクの日常ろいぱら! (1) (角川コミックス)

はちゅねミクの日常ろいぱら! (1) (角川コミックス)

Interface (インターフェース) 2010年 06月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2010年 06月号 [雑誌]

CQ出版Interface2010/6月号
SH-2A付録のです。迷ってたんですが、2冊目です(笑)2冊買うのはFPGA以来かな(bookoffでの購入分を除く^^;)
いまだに在庫は山積みなので^^;)通販なら、当分買えるとは思いますが。


こんなのも見つけたので、買ってしまいました。arduinoは興味を持っていたので。
以前のワンボードマイコンよりは実用性有りそうです(笑)
arduino互換japanino(ジャパニーノ)と書かれています。
付録冊子の記事には回路図等が出ていません。
ネットで検索したら、開発環境は、最新版を使った方が良いようです。
記事を見ると、スイッチサイエンスが関係しているようですね。
同社が秋葉原に開設した、ハンダ付けカフェ行きたいなぁと思ってたんですが・・・。
買いませんでしたけど、今週の週間ダイアモンドの、電子工作がブームとかいう記事も立ち読みしてみました。
はんだ付けカフェの記事が出てるという事で、紹介を見たので。
ブームといっても、昭和の頃に比べたら、どの程度の人数なのだろう・・・。
平成以降の極大である事は確かだと思いますが。