Make: Tokyo Meeting 05

一昨日、昨日と開催されてたそうで、気が付いたのはtwitterで、終わる頃になってから。
知っていたら、行きたかったなぁ・・・。個人でいろいろな物を作って展示するイベントみたいですね。
もう既に4回も開催されてるというのは、ちょっと驚き。
個人的な興味では、最近、割と一般のマスコミなんかでも電子工作的な話題をちらほら見掛けるのは、
こういったイベントが行われてる事とも関係があったのかな、と思いました。
個人やサークルでの出展が多いそうで、なかなか楽しそうな感じです。


同様に、電子工作の発表の場としてはハムフェア(ハムフェス)なんかは以前から参加しているのですが、
もっとも去年は参加していませんので分かりませんが、それ以前、一昨年までの話で言うと、
近年では、展示している人も、熱心に見たり質問するような人も数えられる程でしたでしょうから
それと比べると随分違うようです。次回は是非、参加してみたいと思っています。