b-mobileSIM U300のチャージ

ついつい新しいSIMを注文しそびれてしまいましたので、
今回は、先々月購入した分のSIMにチャージを行いました。
期限が切れた後でも、ユーザー登録、チャージ何れも出来ていました。
ある程度、期限(利用期限が切れた後、サポートサイトへ接続可能な期間)
はあるとは思いますが・・・。
今回も、ジャパンネット銀行の、ワンタイムデビットで申し込みです。
前回同様、特に滞りなく手続きが完了して、直後には利用可能でした。
新規の携帯電話からの開通時は、接続したままで大丈夫でしたが、
期限延長の場合は、一度回線を切断する必要があるみたい(?)
たまたまだったのかもしれませんけど・・・。それまでは、強制的にb-mobileサイトに転送。
勿論、サイトに記載があるように、ブラウザのキャッシュクリアしても駄目だったようです。