iphone4触ってきました

小平市にある某PCショップに、ひっそりとiphone4の実機が展示されていたので、(気が付いてる人少ないんじゃ・・・。)
触ってきました。その前に某テレビ番組でレポートしてたので、デザインが変わった事は知っていたのですが、
裏面に萌えキャラのシール貼ったりするのは、容易になりそう(笑)
WiFi回線で接続されていたせいもあって、GoogleMaps等は割と表示が速かったようです。
設定項目は、あまり多くないみたいですね。


大きさも、現在使っているXperiaと、殆ど変わらない、
また、表示も速くて(iPadや旧iPhone3Gより遅いらしいですけど)個人的には、十分使えるなとは思ったのですが、
何か違和感を感じます。液晶サイズ(物理的な)がXperiaと比べ、小さい事に気がつきました。
Xperiaだと縦方向が、ほぼ全面、液晶なんですけど、iPhone4は上下方向が結構、小さく感じます。
キーボード画面を表示させたりすると、特に顕著です。
解像度(ドット数)からすると、iPhone4の方が高い(多い)のですが、印象的には何か物足りない感じです。