宇宙ショーへようこそ観てきました。

独立U局系で、冒頭22分丸々放送していたのを見て、面白そうだったので見に行って来ました。
ちなみに、同じ部分はネットの公式サイトでも見れるようです。
ちなみに、萌えアニメっぽいアニメ以外の長編アニメを映画館で見るのは、猫の恩返し以来かな・・・。
メインキャストは、同世代の子供たちだそうですが、良い演技だったと思います。
逆に、それ以外のキャストは、声優の好きな人なら、一声で分かるような大御所の声優の方々が多いんですけども、
的確な配役だったのではないでしょうか。
あと、余談ですが、ポチが唸ってるところが、かの有名な「ケンケン」に見えて仕方ないんですが(笑)
ストーリーについては、ネタばれしそうなので、詳しくは書きませんが、考えていたものとは、かなり違いました。
それとなく科学的なネタを織り交ぜてるあたりも、良かったのではないでしょうか。
昨今の、「はやぶさ」の事なんかもありますが、こういう事からも、科学や宇宙に興味を持ってくれる子供達が
増えると良いですね。
というか、地デジなんかの話題を巷で見ていると、男女問わず、年齢と無関係に、
あまりにも極端に科学的な知識や興味が欠如した大人が多過ぎです。(政治についても言える事ですが・・・。)
せめて今の子供たちには、ああいう大人にはなって欲しくないと切に願う訳でして^^;)


・・・おっと、話が横道にそれましたが、
音響も言う事無いです。ただ、唯一残念だったのが、DLP上映で無かった事なんですよね・・・。
DLPでやっている所があったら是非、見てみたいところです。