ラスタバナナXperia SO-01B対応FOMA-microUSB変換アダプタ

とうとう発売されましたね。家電量販店で見掛けました。
型番はRB9PZ81となっています。
T-01Aにも対応と書かれているので、従来モデルとの変更点は、
D+/D-が接続されただけだと思います。
なかなか入手できなかったドコモ純正や、ミヤビックス製品と比べ、
何処の量販店でも扱われているメーカーなので、これからは容易に
入手出来るようになるでしょう。


但し、以前にも何度か書いていますように、ドコモ純正のACアダプターや、
FOMA補助充電アダプター01は、電圧が5.4Vなので、
直接これで接続してしまうと、不具合の起きる可能性が大きくなります。
その対策についは以前、書いていますので、必要な方は探してみて下さい。
現在は、Xperia発売の4月当時と違い、既にXperia対応の補助バッテリー等も
発売されていますので、電圧の違い等が良くわからない方は、
多少高価ですが、そういった製品を利用される事を、お勧めします。

ラスタバナナ MicroUSB充電変換コード RB9PZ81

ラスタバナナ MicroUSB充電変換コード RB9PZ81

↓こちらは、このままではXperia so-01bでは使えません。ご注意を。
ラスタバナナ 充電用 変換アダプタ  ストレートコード microUSB用 RB8HA02

ラスタバナナ 充電用 変換アダプタ ストレートコード microUSB用 RB8HA02

USBコネクタ出力の携帯バッテリー(5V)をお持ちの方であれば、
USBminiBケーブルと、こちらの組み合わせが良いです。
充電電流(Xperiaは最大700mA程度と推定)には、くれぐれもご注意ください。
ミヤビックス Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き) HAMIBMCBSW

ミヤビックス Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き) HAMIBMCBSW