今日のお買い物

やさしいPICマイコン プログラミング&電子工作

やさしいPICマイコン プログラミング&電子工作

MSX MAGAZINE永久保存版3

MSX MAGAZINE永久保存版3

goot 温調はんだこて PX-201

goot 温調はんだこて PX-201

以下のこて先と一緒に購入、詳しくは後程。
goot 替こて先 2C型 PX-2RT-2C

goot 替こて先 2C型 PX-2RT-2C

  • Y字ドライバー(NDS/Wii等用)

黒苺です。ドコモ法人向けモデルになるのかな、割と綺麗でした。
ちょっと前から気になってた事もあるのですが、殆ど衝動買い(笑)
QWERTYキーボード付きのスマートフォンが試してみたかったというか・・・。
b-mobile U300で使えそうなので、一安心。
これからopera miniインストールしてみます。こちらも詳しくは後程。

  • DIPSW8P
  • ATMEGA328P

ATMegaですが、秋月に一通り置いてあるようです。DIPは328Pと88Pぐらいだったようですが。
何れ気が向いたらArduinoのクローンでも作ってみようかと、とりあえず買っておくことに。
250円

  • JRC MUSES 8820D

MUSES01やMUSES02は発表時よりずっと気になっていたのですが、
その後、量産版の8820Dが発売されるとの事で以前から、待っていたものです。
前者は3500円とかに対し400円です。なので、手始めに・・・。
まぁ、今のところMUSES01や02は買うつもりは無いですけども(笑)
そんなにMUSES01と8820Dの違いがあるとしたら、理由は何かというのは、気にはなりますけど
等価回路も違うんでしょうか、でなければ、後は純銅の微妙な抵抗値の違いとか。
レーザートリミングしてる訳でも無いとは思いますが。
差が出易いように、シンプルな、ヘッドフォンアンプでも作ってみるつもりです。
カナル型イヤフォンぐらいだったら、十分鳴らせるでしょう。

  • 液晶保護フィルム

はいぱー少女ウッキー!2(アクションコミックス)

はいぱー少女ウッキー!2(アクションコミックス)