b-mobileか、国際通信回線の問題か。

b-mobileのネットワーク障害(機器故障)が原因だったようですね。
ならばいいんですが・・・。
でもまぁ、ネットワークの有難みが身にしみて分かりました(笑)
今気が付いたんですが、リアルタイムにtwitterで、障害報告があったんですね。
そのtwitterさえも全く反応が無くて見れなかった訳ですが^^;;;)


b-mobileSIM U300使ってて、
なんか昨日、夕方〜深夜まで、相手先によって、殆ど通信できませんでした。
今朝になったら回復してますけど。
特にgoogle.comとか、10時頃は全くといって良い程反応が無かった。
その時でも、何故かgoogle.co.jpだと、トップページは、すぐ表示出来たのが
謎ですが・・・。あと、検索したり、アカウント絡むと駄目だったけど。
でも、hatena.ne.jpも凄い時間掛かってたり、自宅サーバーだと殆ど影響無かったり
b-mobileが原因とは言い切れないですが・・・。同じ時間帯、別の回線と比べてないので。
hatenaが影響受けてるあたり、国際通信回線の問題かもしれない、
もしくは、大規模なDOS攻撃がどっかで起こっていたとか、あまり考えたく無いけど。


そういえば、クラウドが何とやらとか、数日前にTV番組やってましたよね。
海外サーバーからのrxトラフィックが海外向けtxを超えるとか何とか、


先月の今頃も同じような状況がありました、ここまで酷くなかったけど。
月末近くなったら回復しましたが。
b-mobileが原因だったら、ユーザー数に回線が追いついてないのか、