BIGLOBE版AndroidマーケットAndronavi公開

そういえば、ドコモマーケットは、あまりの意味の無さに
Xperia購入直後試しただけで、その後は丸っきりアクセスしてないなぁ。
今はどうなってるのでしょうか?


それはともかく、BIGLOBEでも、同社製品向けなどに、マーケットを
公開したとの事でアクセスしてみました。以下からアクセス出来ます。
http://andronavi.com/


専用アプリも有り、直接アプリから参照する事も可能です。
本家マーケットより優れてる点は、各ランキングや、ジャンル分けで
参照する事が出来たり、なかなか良く出来ています。
これならば、本家マーケットと比べても意味が有ります。
少なくとも開設当初のドコモマーケットとは、雲泥の差ですね


但し、本家マーケットと違い、自分の機種のOSバージョンに非対応な
アプリまで検索、表示されてしまい、説明や紹介を読んだ後
ダウンロードしようとしたら、アクセス出来ない事があったり、
その点、改善して欲しいような気もします。目の毒というか・・・。
アプリそのものは本家にアップロードされてるものは、
そちらからダウンロードされるようです。なので、野良アプリを
ダウンロードした時のような警告は表示されないようです。


ここを見て、初めて拡張現実(AR)ソフトのAndroidセカイカメラや、
Google Earthが既に公開されている事に気がつきました。
Xperiaは1.6なので、今までリリースに気が付かなかったからです。
今まではOSバージョン2以降なんて不要と思っていましたが、
こうなってくると、一刻も早いXperiaのアップデートを
期待したいところです。