狭山茶のペットボトル飲料

昨年は、伊藤園、お〜い、お茶の、狭山地域限定バージョンで、
販売されていた事は有ったのですが、アイスを見たのは1度だけ、
その後ホットだけは、西武線沿線の駅の自販機でしばらく
売られていた事もあったのですが、それも今年に入って
見掛けなくなってしまいました。
アイスバージョン、なんで夏しか売らなかったのかな。
というのも、ホットのバージョンって、アイスに比べると
茶の味に拘る世代を対象とするならば、自分で淹れるでしょうから
そんな売れる物では無い気もするんですが。謎です。


特に、お茶にうるさい訳では無いつもりですが、そんな私でも
狭山茶の風味だけは、他のお茶と違うのが分かりますので、
また、飲みたいと思っていたのですが、たまたま入った
狭山ではないすが、埼玉県内のコンビニ・サンクスで発見しました。
名称は、「狭山産地仕立て・さやま茶」新井園本店製です。
前者同様、ちゃんと狭山茶の味がします。ちなみにアイスです。
裏の説明書きを見ると、狭山茶は、火入れが他と違うのだとか。
味の違いは、そこらへんから来るものなのかもしれませんね。
2、3本買ってくれば良かったかな・・・。重いけど(笑)
また通り掛かった時に、買ってみようかと思います。調べたら
通販でも買えますが、まとめ売りでも値段変わらないですねぇ^^;)
せめて、地元のスーパーのペットボトル飲料の価格と同じ
100円前後ぐらいだと嬉しいんですけども・・・。