アメリカの属国であり、中国の属国でもある日本

既に報道されているように、自民党議員のタレント弁護士丸山和也は、
仙谷由人官房長官との会話中、日本は中国の属国うんぬんという発言を
したようです。
そんな事を言うのだったら、まずは、アメリカの属国化を推し進める
自民党から、とっとと離脱して、正々堂々と活動するべきではないだろうか。
どうも、やるべきことの順番が違うのではないかと思ったのは、
私だけでは無いと思う。
それとも他の自民党議員と同様、中国の属国になるのは反対であっても、
アメリカの属国になるのは賛成なのであろうか、議員になる時も
何かと理由を付けて、自民党から出馬した事は記憶に新しいのだが、
だとすれば、もう少しまともな人かと思っていたのに、
何ともがっかりな話であると思う。