今日のお買い物

100枚限定という事で、ネットで見掛けたので、とりあえず購入
公式サイト等には記載が無かったせいか、なんとか買えました。
入場時は100番台だったのですが。

帰りに行った、中野で購入。東映のイベント(大泉まつり)では、
市販グッズ以外は売らなかった模様
当日限定グッズとか、書籍の1日早い販売とかはありましたけど・・・。

ゆかな

ゆかな

ななか6/17 - ヴォーカルアルバム うたうえほん

ななか6/17 - ヴォーカルアルバム うたうえほん


さよならメモリーズ

さよならメモリーズ

Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 A4サイズノートブック 06795FJ

Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 A4サイズノートブック 06795FJ

現在使っているPCが、何れも24MBpsのフルHD AVCHDでは惨敗でしたので
ここ1ヶ月程、何を買うか、悩んでいたのですが、安かったので
値段につられて、とりあえず様子見にと、買ってしまいました。
先日まで44800円だったのが、39800円。ネットブックより安かったり(笑)
当然、展示校正品(展示品をメーカーで整備したもの)なのですが、
見た目全く新品と変わりません。手垢ひとつ付いてないというか。
当然、保障期間も新品と同じです。むしろ、長期流通在庫品より安心かも。
一応、Core-i3です。クロックだけ考えても手持ちの一番速いノートが
C2Dの1.2GHzですから、2.26GHzで倍ぐらいは速いのではないでしょうか。
バスクロックとか、DDR2->DDR3とか、実際使ってみないと分からないけど。
本当は、唯一1Kgを切っているCF-J9の廉価モデルでもと思ったのですが、
発売直後で、価格的に期待できないというか、間もなく来る年末〜年始には
間違いなく値下がりするのが目に見えていますので、現時点では
買う気になれなかったという事もあります。
もっとも、ポイント還元では、既に実質10万切ってますけども・・・。
せめて店頭モデルにもBluetoothがあれば、そこで思い切れたのですが、
そういうPanasonicの姿勢が改善されない限り、新製品としての価値では
買わないと誓いましたので。というのは、結局手元のCF-R8も、Bluetooth
非内蔵という点だけで、どれだけ持ち歩いて使い辛いかが分かってるので。
モバイルノートの場合、いちいちUSBドングル付けてなんて
使ってられませんよ、はっきり言って。
改造でもしちゃえばいいんでしょうが、それでも何か納得できない。
拡張スロットの無い事も・・・。今回買った398のノートでも付いてるのに。
これも直販モデルだとExpress34タイプが付いてるんですよね。
これは、ちょっと酷過ぎ・・・。他に用途の無いスペースなのだから、
わざわざ店頭モデルで、コネクタ1個削ったって何が違うんだかと言いたい。
余談ですが、動画性能的に、これ以上のノートというと、Core-i7でも、
QuadCoreの機種買うぐらいでしょうね。それでも10万円切ってますけども。
クワッドコアは、Core-i7 xxxQMみたいに、最後にQMが入るようです。


がんばれメメ子ちゃん 3巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん 3巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

付録無しですが、付いていてゲーマーズのイラストカード目当てで(笑)

ひだまりの、ゆのx吉野屋先生といった感じで(笑)
こんなCD出てたんですね・・・。全然知りませんでした。
京アニメフェア限定だとか。

その向こうの向こう側 イメージボーカルトラックス

その向こうの向こう側 イメージボーカルトラックス