lenovo G560 06795FJ メモリー増設時の裏蓋の外し方。

かなり硬いですね。壊す程では無いですが、手順まとめておきます。
外れるネジは、真ん中の2本のみです。その他の周りのネジは
外れない構造になっています。
まず真ん中のネジ2本は外してしまいましょう。
残りのネジは、少し回すと、軽くなる時があるので、全部その程度まで
回しておきます。それ以上やっても無駄なので。
指を掛ける部分に、指を掛けて持ち上げます、軽く持ち上げようとした
程度ではビクともしないと思います。少しずつ力を入れてみて、
ある程度の力を加えると、ツメが外れる感触が分かる筈ですので、
外れかけている(もしくは外れた)ツメの方のネジを回しつつ、
蓋を持ち上げて、完全にネジが抜けた事を確認します。
次は、指を掛ける、その反対側のツメと、ネジを同様な手順で外します。
残りは、交互に、その繰り返しです。
最後に、指を掛ける反対側の面のツメは、手前
(つまり横方向)に引っ張らないと抜けないツメなので、絶対無理に
上方向には持ち上げないで、手前に引っ張る感じにすれば完了です。
モリー取り付けや、HDD換装は、説明するまでも無いと思います。
miniPCI expressカードも1枚入ってますね。WiMAXにならないかな・・・。
蓋を取り付ける時も、逆の手順なので、もう分かると思います。


ちなみに、ウチの個体には、SAMSUNGのメモリー(PC3-8500)
が入っていました。たまたま同社のPC3-10600のメモリを買ったので、
増設したところ、メモリー数値が5.5->5.9(エクスペリエンスインデックス)
に上がりました。グラフィックも若干アップしたようです。