ローソン・けいおん!!フェア途中経過報告

→今まで50本程度購入(笑)
Tシャツのみ、10回程抽選していますが、全て外れです。
タイミングを見計らって、残りを抽選してみるつもりです。
まだ、ちょっとづず買い続けてもいますけども・・・。

  • クリアファイル

午後0時販売の店で、無事全種類確保した後、
当日夜21時過ぎになっても、梓バージョン以外、かなり大量(5〜10枚ずつ)程度
残っていた店舗もあったので、会社の寮住まいで連絡の取れない友人の為に
一応もう1枚ずつ入手しておきました。その店も、私の買った時点で
何故か3人ぐらい、それ目当ての人がいたので、会社帰りとかだったのか、
もしくはネットで聞きつけてきたか(笑)
別件の用事の後、お茶でも買おうと30分程後で行ったら、完売していました。
0時から販売しなかった店舗は、4店程、何処の店でも、朝8〜9時では、ほぼ全種類
もしくは、梓以外(笑)置いてありましたので、ちょっと早起きすれば、この近辺では
買えたと思います。人口と、店舗数のバランスでもって、
地域差が、かなりあるようですけども・・・。
ローソンの、POSシステムのデータ見れる人は、楽しそうだなぁ(笑)
余談ですが、私が見ていた限り、1会計で1種類2枚以上持ってってる人は皆無でしたね。
ほんと、そういう人は、ごく一部なんでしょうが。

  • ミニケース

まだ、影も形も見ていません(笑)
1ロット(最小発注単位)でも本来は12個だそうなのですが、ネットで見ていると、
何処の店も5〜6個しか入荷しなかったらしい。欠品伝票付きだったとか。
製造が間に合わなかったとか、いろいろ情報があるので、こまめに店頭覗いていると
再入荷しそうな気がします。

  • チョコスナック

これも、影も形も・・・。10店舗程、回りましたけども(笑)

  • 735円のフィギュア

紬バージョンだけ、まだ見つかりません。頑張って探さねば。朝の時点で元箱殆ど全部
入った状態で見た限り、1箱に入っている組み合わせが澪>唯>梓の順番で多かったです。
律見たのは、自分の買った1個だけ、かなり入荷数量の割合にばらつきがあるようです。
それでも何処行っても、夜には殆ど完売(安くないのに)なのは凄いなぁ。

  • 315円のマスコット

10種類あるんですね。まだ8個しか買ってないです。中身調べないと・・・。
また見つかれば追加購入する予定。

  • クリアプレート

16枚入りの元箱のままで1個買ってみました。これも後程調べてみます。
これで、多分揃う訳じゃないと思いますが。


上記以外の9日発売のオリジナル商品は、割と容易に、コンプリート出来たと思います。
お菓子(おやつごろ)とか、結構かさばるので、ちょっとずつ補充しているようです。
店頭に無い場合は、恥ずかしがらずに、店員さんに聞く事を、お勧めします(笑)


ローソン限定ではありませんが、12日の一番くじは、今日以上に競争が激しそう・・・。
毎回のように買っている、一番くじ自体のファンみたいな友人がいるので、
いろいろ話聞いていますが、
例えば、秋葉原とか銀座の博品館とか、朝から並んで、そろえたりとか、
特にけいおん!!のファンでない人も加わるので、皆さん覚悟した方がいいですよ(笑)
まぁ、コンプリートとか考えないで、運試しに2、3個買ってみるぐらいでも
いいかもしれません。私もそのつもりです。
今回の奴は、どうか知りませんが、全種揃えようとすると、1個600円の
バージョンだと、投資額が2万とか、そんな感じらしいですから。
ちなみに、今年始めのバージョンは、友人から重複分だけ安く分けて貰いましたが、
それが、あれだけ有るって事は・・・(笑)