Xperia SO-01B Android2.1アップデート

発売時より既にアップデートが予想されていましたので、待つこと8ヶ月
ようやっと、この日が来ました。
早速アップデート、手順は、サイトのアップデートプログラム実行時に表示される手順が
かなり詳しく、これだけで全く問題なく完了できました。
アップデート完了後、30分程度は、かなり動きがカクついていましたが(これも、ちゃんと説明が出る)
それを過ぎると、嘘のように快適になりました。
Windowsと違って(笑)アップデートで速くなるのは、何とも気持ちが良いです。
先日書いたように、故障で新品に交換になって2週間程、ほとんど初期状態のまま使っていたので、
今回は、きっちり初期化してアップデート掛けたせいもあって快適です。
これから、アプリのインストールを行わないとなりませんが、これも楽しみのうちと思って、
頑張って環境を整えなければ。しばらく使ってみて幾つか気が付いた点を書いておきます。

  • ホーム画面にDoCoMoと2つ表示される->HT-03Aなんかと同じになりました、それぞれに意味があるので

これで正常な訳ですが、結構バグではないかとかいう投稿が多いようです。

  • バッテリー残量が減ると、ステータスバーのバッテリーの色が変わる ->細かい改善ですが、分かり易い。
  • 液晶の輝度の自動調整チェックボックスが無い>自分は使ってない(バッテリー消費対策のため)のですが

どっかに、移動しただけなのか、機能そのものが削除されたのか・・・。

  • PCとのUSBコネクタ接続時のダイアログが表示されるようになった。これも充電のみとか出来て便利かも。