xperia SO-01b BF-01B Ustream視聴時のバッテリー消費量

昨朝の、JAXA衛星あかつき関連の中継を見る為に、今までになかったぐらい
丁度1時間程Ustreamで、番組を視聴しました。
3G通信はBUFFALO WiFiポケットルーター BF-01B経由で、Xperiaは、WiFiのみの利用です。


液晶を最低輝度にして、xperia自体のバッテリー消費は12%(92-80%)
また、BF-01Bは25-28%程度の消費である事が分かりました。
当日夜再度同じような状況での視聴でも全く変わらずxperia自体は1時間13%の消費でした。
xperia自体のバッテリー消費量は、通常の捜査、ブラウザやtwitter
更新・投稿をしている時程度の消費と、さほど変わらないようで、意外でした。


それとは反対に、ルーターのバッテリーについては普段より、2〜3程度でしょうか、
明らかに消費量が多いようです。映像や音声を受信する為に、
継続してデータを送受信していたのですから、当然なのですけども。


動画ですので、もっと激しい消費をしていると思っていたのですが。
視聴していたソースが、それ程、画面上に動きがある訳で無く、殆ど静止画と言って
いい程だった事とも関係があるような気もします。
今度は、機会があれば、もっと高画質・動きのある映像で試してみたいと思います。