Xperia SO-01Bでskype

ふと、試してみたくなって入れてみました。
本当はDynabook AZで使うつもりだったんですけど、とりあえず・・・。
こちらのサイト
の一番下にある、Unlocked appsのサイトに行って、skype(unlocked 3G...)にある
skype.apkをダウンロードしてインストールすればOKです。
直接xperiaからアクセスした方が楽です。
画面等は、全て日本語で出てきますので、問題無いようです。
但し、通話試験の相手は、英語でしたが・・・。
自宅PCのskypeからも試して、発着信何れも問題なく行えました。
3GのSIMは入れてないので無線LAN経由のみでしか試してませんけど。
あと、常駐解除は出来ないようですね(当然か)
不要な場合はアンインストールした方が良さそうです。
私も、特に現在skypeで話す相手も居ないんで、サクっとアンインストールしました(笑)
何れ必要な時になったら、再度入れる事にしよう。
通話試験で問題無いので多分、大丈夫だとは思うのですが、自宅PC間を無線LAN経由で
通話すると、まともに音声が出ませんでした(双方向共に)多分、LAN設定の問題だとは
思いますが試す場合は、3G回線の方がいいと思います。
後程、Dynabook AZでも試してみます。