赤坂TBSshopけいおん!澪バースデーカード配布イベントレポート #keion

行って来ましたので、レポートです。
当然、早い人は終電前に来てたようですが、流石に東京でも一番寒い時期なんで、
徹夜して並ぶのはきつかったようで、、掲示板によると、殆どの人は、
近所の24時間営業のファーストフード等に避難されてたようです(笑)
最初から9時ぐらいには着くよう行くつもりだったのですが
結構、ペースが早いようで焦りました。着いたのは9時30分過ぎだったのでけど、
その時点(整理券配布開始)で並んでいたのが100人ちょっとぐらいだったように思います。
目の前、数人のところで一旦、配布が終わり、30分待つのかと思っていたら、残り少なくなったせいでしょうか
数分で再度配布開始、貰えた番号は1051番、結構ぎりぎりだったようです。


10時頃には最後尾のプラカードが出ていました。その後でも、若干、キャンセル待ちで配布されていたようです。
秋葉原で時間をつぶして、戻ってきたのが入店予定の15分前、結局入店出来たのは予定の6時半より15分ぐらい遅かったかな、
特に目的も無く、ぶらついていたら、さわちゃん(真田アサミさん)のレアなCD発見したり・・・。
たまには、目的もなく秋葉原散策するのも悪くないですね(笑)
以下、既に他に画像掲載されてる方が多いので、見掛けない画像メインにアップしてみます。


並んでいる横のあたり、特注のHTT Tシャツを着た例のぶたさんです(笑)
マジックテープで留めてあるみたい。流石にそのままは着せられなかったようで・・・。
売ってたので欲しかったのですがLサイズは売り切れでした。XLでも、パジャマ代わりにはなったでしょうが。
ちなみに新発売らしい和三盆や、トートバッグも売ってたのですが、入店の時点では既に売り切れだったようです。

同じく、ショーケースに展示の、mio Lifeセット、コミケで購入したのですが、勿体無くて、まだ開封してません(笑)




店内にディスプレイしてあったタオルケット(?)かなり大きいです。1枚ぐらい、欲しいけど、飾る場所が・・・。




これが、例のバースディケーキです。帰ってきて気がついたのですが、一番下に・・・。
真上から覗き込まないと見えなかったので、気がつかなかった人も多かったかも。


同じく、店内に展示してあったカードとか、ぬいぐるみとか・・・。


こちらが入手したカードです。裏側ちゃんとイメージカラーの青になってます(笑)


帰宅して、ささやかながら、目の前にあった澪グッズ集めて、お祝いしました。
東京の片田舎では、この時間ケーキ買うだけでも大変です。コンビニ4軒はしごしてようやっと発見(笑)