#xperia マルチタッチアップデートしてみました。タブレット確認用アプリ色々

PC経由で、アップデートしてみました。
指示通り、特に問題になるような事は無かったのですが、
インストールが終わって、再起動した後、ドコモ・ロゴが出てから数分そのままだったので
ちょっと焦りましたが・・・。
きっと、直接ダウンロードの方が、楽だと思いますので、特に急がない方は
今晩以降の、直接ダウンロードの開始を待って適用する方法を、お勧めしたいと思います。


Google Maps や、ブラウザ等で、動作を確認。ブラウザはPC用サイト閲覧中でないと
機能しないようですね。スマートフォン対応サイトは、当然そのまま。
ダブルタップの方が便利な場合もありそうな気もするのですが、
切り替えってやっぱり出来ないのでしょうか?
タブレットのテスト用のツールを幾つか見つけて試してみました。
touch test
multi touch visible test
Multitouch tester
Multitouch visualizer 2
dotty
そんなところでしょうか、これ見てると、なんだかアプリによって
検出感度が違う気がしてならないんですよね。なんかパラメーターの指定があるのかも。
もしくは、ソフトウェア的に、うまく処理しているかでしょうね。
あまり詳しくないんで、何とも言えませんけど。


それと、たった今、Google Earthの更新通知がありました。
マルチタッチにアップデートする前に、あまり遊ばなかったので、
何処が変わったのか、良く分かりませんが、xperiaのアップデートと何か関係が?