PS3システムソフトウェアアップデート

久しぶりに、torneのライブ機能を使おうと思ったら、ログイン出来ないので
アップデートしました。割とダウンロード時間掛かってたみたいなので、
大きな変更だったんでしょうか?
例の、アレの対策もあるんでしょうけど・・・。


全然ゲームやらないので、というか現状、もっぱらtorneたまにtwitter専用機なんで(笑)
マスターキーも解析されちゃってるので、このままでは、何やっても無駄なんでしょうが、
ソフトウェアの認証5回までとか、なんかそんな話も聞こえてきましたけど、
PS3のゲーム、1本も持ってない自分としては(笑)
個人的には、もうどっちでもいいやって感じです。


やはりPS3持ってる友人がゲーム貸してあげるよとかいう話もあるのですが、
あまり興味も無いので、借りる事さえしていません。そういう場合なんか問題になりそうですね。
主に横のつながりの大きい、子供や学生の買う製品として考えると、
友人とのソフトの貸し借りが出来ないとか、そこまでくると、どうかなと思います。
やってしまったら、余計正規なソフトウェア売れなくなってしまいそうな気がしてなりません。
そこまでしない方がいいと思うのですが。やるとすれば、ハードウェア認証(USBキーとかで)
なんでしょうが、原価考えたら難しいところかな?


どのぐらいの人が、コピーしたソフト使ってるのか、そういった事は想像もつきませんが。
モンハンの売り上げ本数なんか見ても、ちゃんと良いソフトウェアなら
メーカーが思ってる以上に、皆ちゃんとお金出して買ってると思うんですけどね。
自分なんか、買ったまま開封もせずに放置してるぐらいで(笑)
さっきの話に戻りますけど、ps3持ってる友人が、ネットやってればアドホックパーティを
使って遊びたいところなんですけど。