HDR-HC1 付属品について

帰ってきてから、ふと気がついたのですが、
セットの中には「ストラップ」は含まれないんですね・・・。
店員さんに一緒にテープやメモリースティックの購入勧められましたけど
それよりも、ストラップ勧めてくれればいいのに(笑)
今まで使ってたビデオカメラ下取りに出される事を考えてる方は
ストラップは取っておいた方がいいかも


メモリースティックも付属は16MBなので、手持があるからいいです
なんて言ってしまったのですが、標準サイズの奴じゃなくてDUOなんですね。
オマケでも10枚ぐらいは撮影出来ますけど、本気で使う方は
買わないと足りないでしょうね。
バッテリーも消費電力がかなり大き目ですから、
付属品だと実際にはテープ半分(30分)ぐらいしか回せないようなので、
メモ代わり程度でない限りは別売の物が必須なようです。


あと上記でも書きましたけど、付属のHD出力用ケーブルはD端子用なので、
テレビの前面端子にD端子が無かったり、コンポーネントだけ(ブラウン管時代のとか)
という方は一緒に購入された方が良いようです。
どうせなら、汎用性のあるコンポーネント端子用ケーブル付けてくれればいいのになぁ