100円ショップの白色LEDライト比較

安定して販売されるようになってきたようです。画像の5種類以前に、
キャンドゥで入手したのを1つ持ってたんですが、キーホルダー代わりにカバンに付けていたら
落としてしまいました。(すぐ売り切れてしまったようです。半年程度前ですが)
明るさは、どれもさほどは変らないようです。反射板の違い程度でしょうか?
折角なので、それぞれ特徴など・・・。左から順に書きます。



(1)100円ショップシルクにて購入クリップが付いていて、帽子に付けたり便利そうです。
方向は360度回ります。スイッチは押す度にON/OFFを切り替わるタイプです。電池はLR44タイプ3個


(2)SHOP99にて購入(シルクにも有り)電池はLR44よりふた回り小さいタイプ4個
ON/OFFはMAGLIGHTみたいに、ひねるタイプです。充分に回さないと持ち歩いて電源が入ってしまうので要注意


(3)シルクにて購入、電池や個数は(2)と同じです。予備電池も付いています。
スイッチは側面の突起を押すタイプです。画像のようにテープを巻けばずっとONにも。


(4)ダイソーにて購入(但し210円でした。)電池はLR44が3個、スイッチは側面の突起を押すタイプです。
(3)もそうなんですが、ちゃんとしたタクトSWが入っていて耐久性は良さそうです。
他にも防水処理をしてあったり、流石210円だけの事はあります(笑)



(5)ダイソーで購入。この中では最初に購入したものかな?電池はCR2016?が2個
側面を押すタイプです。ずっとONは改造しないと難しそう。