google 衛星画像の見れるサービス

はてなの質問に出てましたけれど、googleが衛星画像をオンラインで見れる
サービスを始めるようです。(現在はBETAと出ています。)
http://local.google.co.jp
最初に自宅近辺を見てみたのですが、かなり細かく航空写真並みに見れるので感心します。
国や地域によっては、解像度の高い画像は見れないようになってるようです。
北*鮮、アメリカの大都市、軍事施設とか・・・。
今ある建物が無かったり、推測するところ5年ぐらい前の画像みたいな感じです。
どっかの国の政府が、このサービスに抗議してるらしいですけれど、
これだけ古ければ、そういう意味では問題無い気がするんですけどねぇ
瞬時に地図と、衛星画像が切り替えられるのは、なかなか面白いです。
PDAで見れるといいのだけど、どうだろう?64K程度では、かなり辛そうですが。
無線LANとかなら、かなり実用性ありそうです。