今日のお買い物

DELL SK-D100M PS2キーボード \105
半年程前に、たまたま入手して気に入って使っているキーボードなのですが、
もう1つ欲しいと思っていたのですが、やっと見つけました。
でも、同じ型番なのに、キータッチは結構違いますね。
右上LED表示部分の色も違います。
以前より使ってる奴の方が素直な感じです。メカニカルキーボードといえば
かの有名なIBM 5576-A01も部屋の何処かにある筈なのですけれど、
どうも、私にはスプリングが硬すぎるようで、長時間使っていると疲れるというか
本当に腱鞘炎なりかけました、・・・。もう随分使っていません。
音も煩くて、夜中使えなかったのも理由の一つですが。
その後は、このDELLの奴を手に入れるまで5576-B01を7〜8年程使っていました。

  • 今回入手したもの

  • 前から使ってるもの


懐かしいですね。小学生の頃、良く読んでました。

前に1度書いた奴です。まだ売ってたので、保存用に(笑)