今日のお買い物

  • STUDENT FILMMAKER'S HANDBOOK

KODAKから頒布されている、
フィルム映画制作についての、色々な情報等をまとめたハンドブックです。
映画(フィルム)は専門外なので、詳しくは分かりませんが、
かなり内容が詰まった感じで良さそうな本みたいです。
ビデオカメラお使いの方も、24fpsとか、プログレッシブモードで
フィルムライクな撮影を・・・なんていう方は一度読んでみると面白いかもしれません。
現在でも改訂版が入手出来るようです。

  • 同人誌 仮想・現実2(西嶋くりみ)


多分、1年振りぐらいで入った古本屋さんなのですけれど、
西嶋くりみさんて、ネット上で以前CGを良く見た気がするのですが、
表紙の絵が綺麗だったので、買ってみましたが中も、丁寧に描かれていて当たりでした(笑)
中を見ないで買う場合、表紙だけ綺麗で中は下書きみたいな絵ばかりという同人誌も少なくないですが・・・。
多分、10冊に1冊もあれば良い方でしょうね。