おでん缶

ジャパンという関西に本社のある、極一部にはDVD−RAMメディアを安売りしてた事でも
有名かもしれないディスカウントチェーン店で、おでん缶を見つけました。
もしかすると、以前から扱ってたのかもしれませんが、ここ最近、秋葉原のテレビ番組で、
自販機で、おでん缶を買うという場面を何度と無く見せられたせいか、気になって買って見ました。
秋葉原行けないけど、食べてみたいって方はどうぞ。お値段219円也
楽天」支店で通販でも買えます。1ケース単位みたいですけれど。
横に内容殆ど変わらずビニールorプラスチックのパックに入った奴なら99円とかで置いてあるので、
自分で、帰ってすぐ食べたいというだけの目的なら普通、買わないよなぁ・・・。
やはりアレが存在するのは、秋葉原という特殊性があるからこそなのではないでしょうか。


秋葉原で、お土産or「ネタ」として2、3度だけですが買った事はあるのですが、
(その場で食べた事は無い)その当時は、まだ1種類だけだったと思いました。
買った回数はもっと多かったかな、でも食べたのは2〜3個だった筈。
最近は、かなり種類が、あるようですね。それに「牛すじ」なるものを、
まだ食べた事が無いので、どんなものなのか?ちょっと興味もあったので。
なんか「すじ」っていうぐらいだから、すじっぽいイメージがして、食わず嫌いというか
お店とか単品では注文する気が起きず、まだ食べた事が無いので・・・。

焼き鳥の「なんこつ」も同様に、まだ注文した事が無いです。
別に、そんなもん無理して食べる事無いじゃないかと、思ってしまったりする訳で。。。
その割に、焼き鳥は「かわ」は好きなんですが(笑)って全然おでんの話になってないな。
あと、コンビニのおでんっていうのも、まだ食べた事無いです。
そういえば、はてなの質問にも出てましたけれど、中国にある日本と同じ系列の
コンビニでもおでん販売してる様子をテレビ番組のコーナーで放映してましたが、
あっちは、ちゃんと鍋?の周りが透明なカバーで覆われてるんですよね。
日本よりか、よっぽど衛生的だよなぁ