東京で初雪

練馬区で19時ぐらいからだったと思いますが、初雪が降りました。
平年より22日早いそうで。
丁度、その時間、近所を出歩いてたのですけれど、最初はヒョウかなと思いましたが
サラサラしており、粉雪が固まったような感じでした。
犬を散歩させていたお爺さんに、初雪ですよなんて声掛けられて二言三言話たりしました。
そういえば、雪の降り始めるちょと前、店の前に繋がれてた犬が
全く別々の場所で2匹、吠えてたので、何か気がついていたのかもしれません。
やはり犬にとっては嬉しいのでしょうか?

見た目は、ほんのパラパラという程度ですが、街灯を見上げると結構降っている
ようにも見えました、10時過ぎまでは断続的に振ってたようです。
11時半ぐらい、空を見上げたところ、月が見えていましたので、その頃には止んでいたようです。