RD-XS53 DVD-Rメディアの整理

・・・というか、追記方式(高速バックアップでコピー)
ディスクの中に入ってる内容をどうやって管理しようかと思っていたのですが
少し良い方法を思いつきました。既に同じ事されてる方がいそうですけど。

  • (1)まず、ディスクに番号や名前等を振ります。
  • (2)そのディスクを、1枚ずつDVDレコーダーにセット
  • (3)ネットdeナビを使いタイトル一覧を表示させ、IEのファイル>保存で、画面をファイルに保存(ファイル名は上記で付けた番号等)

上記で保存されたファイルのサブディレクトリ中のtitle.htmに、タイトル情報があります。
あとは、それをhtml2txt等で、textファイル等に変換したり、
DVDという文字列のある行を抽出したり、ディスク名を同一行に追加する等して整理する事にしました。
あとはエクスプローラーや、find.com等で検索すれば良さそうです。


50枚程やってから気がついたのですが、RD-XS53よりRD-XS24の方が、
メディア認識が、かなり早いようです。