今日のお買い物

  • SONY 3.5φ-6.5φ標準プラグ変換アダプター

3.5φ用のヘッドフォンを標準ジャックで使えるようにするアダプタです。
SONYのはネジ込み式なので、単品では結構貴重品です。取り寄せたら幾らするのかな?
使おうと思う度に探してる気がしますので、見つける度に買っています。
と思って、そこらへん適当に置いておくと結局、また見つからなかったり・・・。

なんだか、3万円以上の当社指定商品を買うと、余計にポイントが付く・・・
とかチラシが入ってたので、いっそのことNikon D200でもなんて半分考えつつ
見に行ったのですが、D200(デジカメ)は対象外だそうで・・・。
余計なもの買わずに済んで良かった(笑)

ISBN427406073X:detail
書き込み沢山なので\105みたいです・・・。自分で読むだけなので、いいんですが
こういうの見て、どんな人が持ってたのか考えるのも一興かもしれません。

とあるブックオフ1店にだけ前から置いてあるのですが、新書と変わらない値段なので
どうせなら本屋で買おうと思って10軒程回ったけど、置いて無かったので・・・。
吉祥寺の本屋には、あった筈なんですが、時間があわないので、
後で保存用に新書で買う予定(笑)正月になってからでも1・2巻まとめて読む予定です。

前に何度か書いていますが、ゲーマーズ関連のグッズが沢山置いてある
古本屋の、グッズの山の中から発掘しました^^;)
カップにはでじこの顔が、裏側とソーサーには、ゲーマーズcafeのロゴが入っています。
元々、秋葉原ガシャポン会館にあったゲーマーズの上、後にcure maid cafeが出来たあたりに
あった店に置いてあったもののようです。
メイリッシュより古かった気もします。私も実際には入った事が無かったので
詳しくは覚えてないのですが。ネットでも、この頃の事はあまり見掛けないですね。
あと、Piaキャロットをモチーフにした店もありましたが・・・。
覚えてる範囲では、メイド服では無かったようなので、
メイドカフェ関係で検索しても分からないですが「萌え」という点では一緒かもしれません。