今日のお買い物

なんだか、外見かなり綺麗でキズひとつ無いような奴が、
ポトリ・AC付で\315だったので衝動買い・・・。
まともな?Macのノート買うのは初めてかもしれません。(貰った事は・・・。)
少し前にColor classicのジャンク(故障品)は\3150で売ってたのに1桁違ったりしますが。
ちなみに、そのカラクラは、翌日行ったら既に売れてました。別に買うつもりは
無かったですが。確かPSION買った日だったような。

  • 2mm(2φ) x 8mmのネジ

部屋の何処かにあるのは分かってるのですが、探すの面倒だったので。

  • +ドライバー #1用

これも同じく^^;)まぁ、たまには新しい工具買うのも気分が変わっていいものです。
やはり100円ショップの物とは一味違いますね(笑)といっても500円しなかったけど。
本当はベッセルの細い奴が欲しかったのですが、#1用だけ、いつも売り切れ・・・。
結構軸が太いのですが、ちゃんと入るかなぁ?ちょっと心配

  • ネジ山救助隊ゆるみ止め

俗に言う「ネジロック」です。ゆるみ止め、意外とするんですね。\378だったかな
材質は、合成樹脂100%と書いてあります。
本当はスプリングワッシャーが欲しかったのですが、置いてなかったので。
ちなみに何に使うかと言うと、業務用ビデオカメラレンズのメンテナンスです。