今日のお買い物

かなり古いPDAですけれど、以前、知り合いで
何人か使ってる人がいましたが、安かったので買ってみました。
PDA買うのは今年初めてかな?
家に何台PDAがあるのか、自分でも良くわかりませんが・・・^^;)
家に帰って見てみたところ表計算とS-RAMのPCカードも入ってました。
何となく得した気分です。

サイバーショットF828 スーパーブック

サイバーショットF828 スーパーブック

この間から、ちょっと興味があったので・・・。
4色CCD採用というキワモノですけれど。本当に効果あるんでしょうか?
という事は、3色CCDだと3/4で、600万画素相当?そう考えた方が間違い無いのかも。
+色再現性というところでしょうか、面白そうではあるんですけどねぇ
余談ですが、初期のハイビジョンカメラも4CCDという機種がありました。
あれはY信号の解像度を上げる為だったと記憶してます。
なので、原理は違ったような気がしますけれど。
一眼レフタイプのデジカメもちょっと良いなぁとか、思っていたのですが
メンテナンスやら、フォーカシングがファインダーでしか出来無い、
シャッター音が大きい・・・等考えると、こういう方が私には向いてるのかも。
なんだか、如何にも写真撮ってます・・・って感じのは、あまり好きじゃないんですよね
とはいっても、DSC−T9の写りには今一納得がいってないです。
明るいところだと、もう少し差が縮まるかと思ってたのですが、やはり違うみたい。
素数の問題じゃなくて、結局はレンズの性能だというのは分かってはいるのですが。
やはり、何か1台もう少し良いのが欲しくなってしまいました。
D50のキャッシュバックが15日までなので、どっちか買う事になりそうな
感じです。D70sでもいいのですが、D50の方が新規設計が新しいので
良さそうな気もします。SDも512Mが1枚あるので、そちらの方が良さそう。
でも、1〜2月ぐらいに新しいの買って、3、4月に近くの公園等で、桜の写真とったら、
また、その後は使わないと思いますが。(ここ数年、毎年恒例のパターンなんですが)

ちまちまぱぺっと (角川コミックス・エース)

ちまちまぱぺっと (角川コミックス・エース)

先日に引き続き、ひなさんのオリジナル物です。