ネットトレーディングその7、初めての売却

金曜日、結局色々考えて、持っていたものを全て手放し、(この時点でほぼ+−0)
前日ストップ高まで上がった、とある株1株だけに買い替え、約定した直後、急上昇しまして
その時点で売っていれば8%近く利益が出た筈なのですが、
それで売ったらいいか迷っているうちに、あっという間に、買った値段より下がってしまい、
結局少し損してしまった次第です。いやぁ恐いですね。
その間、たかだか、ほんの数分・・・。これは素人が手を出すもんじゃないなぁ


その株そのまま持ってると週末中、気になって仕方なさそうだったので、思い切って
売ってしまいました。売り注文出したのが2時59分過ぎという・・・。
成行だったおかげか、時間内に約定出来て良かったですけど。
買うタイミングより売るタイミングの方が難しいのかもしれません。
でも、授業料払ったおかげで何となく少し、パターンが分かってきた気がします。
まぁ実際にはそんな簡単な話じゃないと思いますが、とりあえずマイナス要因が無ければ。
それが当たっていれば、儲からないまでも、手数料以上の損はしなくてすみそうですけど。
ちなみにライブドア楽天株は買った翌朝すぐ売って、とりあえず正解だったようです。
(とても、上がるまで持ち続けてる資金の余裕は無いので・・・。)

とりえあず、今日もう1日だけ「遊んでみる」つもりです。でも、いい経験になりました。
これからは株式の番組やニュース見るのが少しでも面白くなりそうです。
何故、ここ最近、株価が上がってるかも何となく分かった気がします。
ニワトリが先かタマゴが先か・・・そんな程度の話だとは思いますが、
とどのつまりが、カオス理論って事なんでしょう、天気予報と一緒で予測は困難そうですね
中途半端にパソコンレベルで予測なんてして自動で売買すると、結局はブラックマンデー
になると・・・。きっと、今の日本の天気と一緒ですね。
それはともかく、明後日からはしばらく、そんな時間は無さそうなので、その後は、
毎日少しずつでも確実に上がる銘柄に買い換えて数ヶ月は、そのまま置いておくつもりでいます。