今日のお買い物

  • A4-W クリアファイル

普通のA4サイズ(A4-S)より少し幅が長めのものです。最近、扱ってる所が少ないのですが・・・。
先日入手したアニメの原画(動画)を整理するのに使います。
セル画も通常サイズのものが丁度入ります・・・って収集されてる方は、ご存知でしょうけど。
これはKOKUYO製なんですが、A4-Lって表記してるメーカーもあったと思います。微妙に違うかもしれません。
クリアファイルじゃないんですが、このサイズのプラスチック袋(ビニールより透明度が高い)なら、
100円ショップ(キャンドゥ)で扱ってるので、保存用に良いです。
余談ですが、複数枚を重なってるようなものの保護(絵の具がくっつかないように)
間に挟むフィルムも、なんだったか材質が違って、もっと透明度の高い奴があるそうです。
(ただのシートですが)値段は数倍するようですが・・・。

そういえば、まだ見てなかったなぁ・・・。
なかなかクオリティは高そうな感じです。

エイリアン9 藤組くみ盤

エイリアン9 藤組くみ盤

「君が望む永遠」OPイメージソング - 風のゆくえ / yours

「君が望む永遠」OPイメージソング - 風のゆくえ / yours

Precious Memories

Precious Memories

なんだか、格安で売られてたので購入(部屋の何処かに、1台あったかも?)
かれこれ5年ぐらい前になりそうですが、Windows CE化出来るとの事で、安売り&キャンペーンしていた
同機を新座のロジャースまで、買いに行った事を思い出します。
当時既にシグマリオン(Ⅱ?)を使っていましたので、CE化して、QMAILをインストールして遊んだぐらいですが、
まだまだ今でも実用になりそうですね。PCカードやCFスロットが付いて無いのが残念・・・。
携帯電話の接続コネクタやSDカード(MMCカード)スロットが付いてるのが、救いです。