経のお買い物

PC‐98で作るAT互換機―三万円でできちゃう!

PC‐98で作るAT互換機―三万円でできちゃう!

昔、こんな感じの本が、話題になってたような気がしました
要するのPC98のパーツを流用して互換機を作ろうという本のようです。
懐かしかったので、買ってみました。
ただ、ぱっと見た限り、あまり突っ込んだ内容では無いようです。別の本かな?
当時98の電源ユニットをATX電源に交換とか、マザーを交換
(知人がやったのですが、穴の位置が違うので大変だったそうですが・・・。)
そのぐらいの本も別に見たような気がします。

プリンセス チュチュ - Morning Grace / 私の愛は小さいけれど

プリンセス チュチュ - Morning Grace / 私の愛は小さいけれど

ちょっと高めだったですが、帯付きでした。

My Heart 言い出せない, Your Heart 確かめたい

My Heart 言い出せない, Your Heart 確かめたい

昨年、TV版HVでリメイクされましたが、OVAからもう12年以上経つんですねぇ・・・、
ちょっと意外、もっとも私はTVシリーズからしか知らないんですが、
ジャケット写真は3人の女神役の声優さんがウエディングドレス姿です。
皆さん若いなぁ、さすが永遠の17才だけの事はあります(笑)

HDD外された本体のみのジャンクですが、格安でしたので購入¥\1575
トラックパッドのフィルムケーブル断線、ネジ、メモリースロットフタ等殆ど無し・・・。
でも見た感じ液晶は大丈夫みたい?
初代VAIO(PCG-505)があるので、組み合わせてクロックアップに挑戦予定です?
とりあえずAC接続してみましたが残念ながら電源入らないようです・・・。

アクティブスピーカーだそうですが、ACアダプター欠品で安かったので
買ってみました。スピーカー自体は全くの未開封でした。
デジタルアンプ採用とかあるので、なんだか凄いのかと思ったら
随分安いんですね・・・。アナログ入力だけなのに、何故にデジタルアンプ?
わざわざA/D掛けてから入力してるって事でしょうか?デジタルって凄いですね(笑)
デザインはなかなか良い気がするので、SPの付いてない液晶テレビと一緒に
使おうかと思っています。

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

やっと1巻の初版を見つけたので、買いました。
人気作品だけあって、値段は全然下がらないですね。
苺ましまろ放送開始直後から、半年程ずっと探してたのですが初版を見たのは初めてです。

ちょっと古いのですが、とりあえず秋葉原の事を扱ってる本は
見つけたら、なるべく買う事にしています。