ネットトレーディングその13・株主優待

今日は、1月末の株主優待の権利確定最終日ですので、それ目的で買ってみようかとも思ったのですが、
まだ店に入った事が無いトイザらスが、今日なんですが、3000円分の割引券は魅力ですけど、
証券会社の手数料が3150円なので、やめときました(笑)
・・・そこの掲示板(yahhoファイナンス)を見ると、普通にクロス取引が、とか出てるので、
やはり株主優待目的って人も少なからずいらっしゃるんでしょうね
その割に思ってた程、値動きは無いようですが。
信用取引なら、現物買+信用売を同時に行うと株価変動のリスク無し、手数料だけで
貰えるって話ですけれど、それも面白いですね。
マッグガーデンは手の届く範囲なので株主優待目的で買ってみようかと計画中です。
まだ、少し先ですけれど(3月末?)前回はARIAの絵柄だったそうで・・・。これ
今回もそうだと良いなぁ