今日のお買い物

安かった(\105)ので、有ったぶん買占めちゃいました(笑)
これでやっと、RD-XS40のバックアップ(というかHDDからDVDへの退避)が出来ます。
HDDが160GBなので、/4.7G=30枚ぐらいなので、丁度良かった。
古い機種で、DVD-Rへの書き込みがVR形式でなくDVDビデオ形式だけなので、
コピーワンスは移動できない&時間が掛かる(等速?それとオーサリングに)で、挫折してたもので・・・。
RAMは、まともに買うとノーブランドでも150円ぐらいはするでしょうから助かりました。
Panasonicだとヤマダあたりだと200〜220円ぐらいでしょうか?
でも、30枚のダビングとなると1日仕事になりそうです。
それに、いまどきRD-XS40なんて、売っても幾らにもならないでしょうから、
このまま暫く放置でもいい気もしてきました。でも、かといってもDVDレコ4台有ってもねぇ・・・。

結構いろいろあるので、面白そうなのみつくろって買って来ました。

古い(680x0 CISC-CPUの頃)Macintoshの本です。スペック一覧表といった方がいいかもしれない。
基板のスロットとかメモリーの位置が図で書いてあるのですが、それに、どんな意味があるのか、私には理解不能です。
リアパネルのコネクタの配置図は、手探りで、ケーブル抜き差しするのには便利かもしれないけど(笑)

ありさ2 角川コミックス・エース

ありさ2 角川コミックス・エース

ネ、ネコミミ・・・。理由は、ただただ、それだけなんですが(笑)
でも、絵は可愛いです。少し読んでみたのですが、何故ネコミミかっていう
理由かが、全然出ていません。後ろの方に出てるのか?
これは、ぴたテンの小星ちゃん同様、ずっと謎のままなんでしょうか?

To Heart2 (BLADE COMICS)

To Heart2 (BLADE COMICS)

マッグガーデンって、アンソロジーも出してたんですね、初めて見ました。
ToHeart2のアンソロジーは2冊目です。

水色ノート (ダイヤモンドコミックス)

水色ノート (ダイヤモンドコミックス)

タカハシマコさんの商業誌は2冊目です。
同人誌は沢山あったりして・・・(笑)でも、ここ5年ぐらいのは知らないけど。