SDカードリーダー

手持のPCMCIAタイプ(東芝製)にて、HDBENCHで測定したところ、
1.1MB/sec程度しか出ないようです。
それと、PanasonicのノートCF-T2AW1AXRにSDカードスロットがあるのを思い出して
こちらでも測定したのですが、全く変わりませんでした・・・。
松下製だから、そこそこ速いのかなと思ったのに。
そんな訳で、高速なSDカードリーダーを探す事にしました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1112/sdtest.htm
こちらの結果を見ると、やはり松下のCardBus対応のBN-SDDAP3がダントツみたいです。
20MB/secのSDカードって、上記のグラフを見る限り、書き込みは10MB/secみたいです。
もっとも、10MB/secのものは、やはり半分の5MB/secぐらいみたいですけど。
ただ、ドライバーを組み込まないとならないそうで、ちょっと面倒だなぁ
それと、
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/sd.html
こちらの方の試されたUSB2.0の機種も、かなり速いようです。
PSPやDSC-T9で使っているメモリースティックDUO PROにも対応してるそうなので
これも良さそうな感じです。(新しいの買いそびれて、まだそのままです。)
やはりドライバーは必要みたいです。
どこかに、ドライバーが不要で、そこそこ速いカードリーダーって無いもんでしょうか?