ネットトレーディングその14、株主優待(2)松井証券新ツール提供開始

少し間が空いてしまいましたが、株主優待の図書カード目当てで買ってみました。
どの銘柄かは、言うまでもないかと思いますが(笑)
と思ったら、1株の含み損6万、これでは洒落にならないですね^^;)
3月決算に期待しています。
1枚6万の超プレミアな図書カードにならないことを祈ります(笑)


今月は、なんか駄目っぽいですね。どの銘柄見ても下がる一方です。
どうも2,3月は良くないらしいという話を今頃になって知りました。
資金も底をつきましたので(0になった訳ではないですが)暫くは様子見です。


それにしても、証券会社所属のアナリスト、格付け会社って酷いですね。
たとえば自己売買で儲けるために、法律スレスレの風説の流布をやってるのが
自分のある程度分かってる業界の情報だと良く分かります。某D証券(総研)許せません。
法律で取り締まるべきなのは、そっちの方が先な気がしてきました。
それに決算発表前日に勝手な基準で格付け下げるとか、有り得な〜い、って感じです。
そういう情報に振り回されて安値で売ったり、高値で買ってしまう人も問題ですけど。


松井証券が、新しいトレーディングツールの提供を当初の1ヶ月遅れで始めました。
なんだか、プロっぽいです(笑)なかなか良さそうな感じ、でもちょっと慣れるまでは
時間がかかりそうです。使いこなせれば便利そうですけれど。
最初、ソフトを"Program Files"でないディレクトリにインストールしようとしたところ
うまく動いてくれない・・・。そこでディレクトリをデフォルトで再度インストールしたら
問題無く動いています。どうも、何処かの設定を決め打ちしちゃってるみたいですね。