話題のつきない電気用品安全法

毎日書くのはネタに困るかなと思ったのですが、そうでも無さそうです。
昨日は、JNN系列(TBS)夕方のニュース番組イブニング5で扱われていました。
内容としては、割合さらっとしていて電子楽器の話題をメインに一通り軽く流していた感じでです。
残念ながら坂本龍一氏らの署名活動について触れられてなかったのは残念ですが。
今後の継続取材に期待しましょう。
・・・まさか、これ1回だけって事はないよね、TBSさん?


それにしても経済産業省の担当者、言う事がどの番組で見ても一緒ですね。
同じ映像かと思いました、きっと対応マニュアルがあるのでしょう。
国会答弁と同じで、その手のノウハウには困らないでしょうから(笑)
番組中で、近所のハードオフが映ってたのには、ちょっとびっくり。


それにしても経産省の奴ら、事の重大さが未だに分かってないみたいですね。
記者会見に出て、にへらにへらしてる場合じゃないと思うんだが。