PCM-D1 リニアPCMレコーダー

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200511/05-1109/
こんなものが、いつの間にか出てたんですねぇ、知りませんでした。
他社の似たような機器は知ってたのですが。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/R-1.html
http://www.dm-pro.jp/products/portable/pmd660.html
http://www.teac.co.jp/tascam/products/HD-P2/index.html
最初見たとき、騒音計かと思いました(笑)
他メーカーのものは数万円なのですが、これは17万円かぁ〜、
用途考えると、私には、ちょっと買えませんが
期待通りの性能を持ってるなら、利用目的がある人なら買ってしまえる値段でしょうね。
TCD-D10PROの中古あたりと、変わらなそうです。
でも、ちょっとスペック見た感じ、ひずみ率(THD)とか何か全然ダメダメな感じなんですが
どうなんでしょうか・・・。
http://www.asahi-net.or.jp/~mk7y-ksk/dats7.0/sony/tcd-d10pro2/tcd-d10pro2.html
この頃と測定方法とか、同じかどうか良くわかりませんが。
それと、周波数帯域の表示に(0〜−2db)ってのは、どうかと思いますね
−0.3とか0.5ぐらいなら認めますけど・・・。ちょっと、酷過ぎるなぁ
購入考えられてる方は、良く調べてからの方がいいと思います。

そもそも、生産終了になったDATレコーダーの代替なんでしょうけど。
でも、正直言って内部構造なんて、そこらで数千円のICレコーダーと、さほど変わらないですから
17万は、お世辞にも安いとは言えないなぁ、殆どがネームバリューとデザイン料でしょう。
それを加味して、ハードオフにサンキュッパぐらいで並んでたら買うかもしれません(笑)
こういう製品が出て来るあたり、やはり日本はプチ・バブルなのか?