今日のお買い物

数ヶ月ぶりに、隣駅の100円ショップ(シルク)に

  • A5サイズ書類ホルダー

B5やA4は良く見るのですが、近くの店ではA5は見掛けないようです。

  • 自転車ロープ
  • バイクロープ

色違いで緑と青を買ったのですが、後で違うものだと気がつきました。
何が違うのか?と思ったら、長さが違うだけのようです。


このお店は、LEDライトの種類が豊富です。以前も数個買ってしまいましたが
また、新しいタイプを見つけたので、コレクションに・・・。

  • LEDライト、懐中電灯風

外見は単2が2本という感じの極普通の懐中電灯っぽい。単三x2本タイプ(電池別売)

  • LEDメカライト

キーホルダータイプ、デザインがメカニカルっぽい、ただそれだけなのですが・・・。(CR2016*2)

  • NP-200 リチウムバッテリー

どこかで見たと思ったら、以前使ってたMINOLTA Dimage Xtの互換バッテリーでした。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/battery/4961607832233.html

FUSION‐PC Complete Guide―DOS/VマシンをMacintoshに変える

FUSION‐PC Complete Guide―DOS/VマシンをMacintoshに変える

WinでMacのソフトを動かすエミュレーターの解説本らしいです。
デモ版が付いてるので、買ってみました。
最近出た、Intel CPUのMacは、どういう仕組みなんでしょうね
そういえば、アニメージュTVの、かしまし出演者インタビューで答えてたのですが
今一番欲しいもの(ありがちだなぁ)ゆかりんは「新しく発表されたMacが欲しい」との事です。
堀江由衣さんは「何かの凄い才能」、植田佳奈さんは「光ファイバー回線」だそうで(笑)
ネタなのか判断がつかないです・・・。
(答えがPC関係のお二人は、その前の質問で休日の過ごし方>ネットゲームって。。。)

VAIOnote505 ハイパーオペレーション (SOFTBANK BOOKS)

VAIOnote505 ハイパーオペレーション (SOFTBANK BOOKS)

古いVAIOノートの整備用に買ってみました。
同じような本幾つか持ってますが、内容も似たようなものですね・・・。

Dreams―Kanon & air (ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ)

Dreams―Kanon & air (ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ)

MARIA’sウインク―同人誌アンソロジー集 (2) (MARoコミックス)

MARIA’sウインク―同人誌アンソロジー集 (2) (MARoコミックス)

割合、好みの感じの絵が多かったので・・・。

-

CR‐Recordableバイブル (SOFTBANK BOOKS)

CR‐Recordableバイブル (SOFTBANK BOOKS)

CDの規格書代わりに・・・。ISO9660とか、
定価2500円かぁ、結構いい値段だなぁ

VAIOをもっと楽しむ!テレビ&ビデオ徹底活用ガイド

VAIOをもっと楽しむ!テレビ&ビデオ徹底活用ガイド

ウチのメインPC(PCV-RX66)のVAIOの1世代前(PCV-RX53/63/73)の本なので
買ってみました。CPUの速度以外、殆ど仕様一緒の筈なので。

Librettoスーパーブック

Librettoスーパーブック

初代Librettoもう10年経つんですねぇ・・・。
って、記念モデル出てたんでしたっけ(笑)誰かさん欲しがってましたが。

LOVERS

LOVERS

同じ物、持ってるのですが見つからないので、試聴用に。

ラジオ番組のセレクション・・・だと思います。

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)

ラーゼフォン - ヘミソフィア

ラーゼフォン - ヘミソフィア

pourquoi??ぷるくわ??

pourquoi??ぷるくわ??

これもラジオの企画物かな?

-

美少女観察日記 (富士美コミックス)

美少女観察日記 (富士美コミックス)

Sugar cube doll (Xコミックス)

Sugar cube doll (Xコミックス)

メイドさんネタのコミックです。
しかげなぎさんの同人活動で出されてたフルカラー画集はお気に入りの1つなので
買ってみました。なんだか700pageもあります。
いろんな事例が載ってますので、そういう意味では、なかなか興味深いです。