秋葉原クロスフィールド、とくダネにて

とくダネにて、秋葉原クロスフィールド関係の話題を扱っていましたが、
色々、考えさせられました。

  • 食事処が増えた事について

いままで、食事する所が無かった・・・って、知らないだけじゃん(笑)
良い店は、昔からありますよ。地元の人も、昔から通ってる人は知ってるけど。
確かに、神田市場が無くなってから減りはしましたけどね。
今風の例えば、「おしゃれ」な店は少ないかもしれませんけど。
ただ、そういうところに出入りするような人種ばっかり増えるのは、私個人的にはちょっとなぁ・・・。

なんか、こういう流れになってたのを知らなかったので、ちょっとびっくりしました。


確かに、アイデア、コーディングに要した労力は私も、とても評価してるのですが。
商業化するのは時期尚早というか、、、まだ、そこで商売っ気出さなくても良い気もするのですが。
大学側が煽ったのかなぁ?だとしたら、ちょっと問題かと。
金儲けは、もうちょっと、広い意味での勉強なり苦労してからでも、遅くは無いと思うんですが。


海外のOS(ソフト)なんたらっていう考えも正しいのですが、
それは20年も前に某国産OS開発者も言ってた事で・・・。